高桥爱・田中れいな・夏焼雅

うどん!うどどん!うどどどどーん!
作词:桑原永江
作曲:渡部チェル

日本三大うどんは讃岐!稲庭 水沢っ 五岛
え?
氷见
え?
きしめん
ええっ!?
あたりのどれか
答えは きみの 心の中に!

ママからの仕送りの
段ボールに入ってたうどんを ゆでたとき友だちが
“わ、そうめん いただきますっ するるるっ”
“うどんですけど”
“细いうどんはそうめんじゃん”
“细くないしっ”
“あ、このそうめん おいしい!”
“だからぁ… え、おいしい? でしょ(笑)”
でも釈然としません

うどんは长径1.7mm以上で
ひやむぎ1.3mm以上の1.7mm未満
そうめんは1.3mm未満!
この麺は…えーと1.7mmあるので うどんです!
“ね”

いつもとなりで つるつる するるっ
うどんの友よ うどんは友だ
うどんも ひやむぎも そうめんも
その友だちも 友だちだ
うどん!うどどん!
うどどどどーん! と つながろう

アノコの手土产の
“ほうとう”って麺を 名古屋めしブームのワタクシ
“ムロアジだしと たまり醤油で ガチきしめーん!”
“ううう…”
“だってかたちがきしめんだったし”
“ほうとうは味噌で…”
“ま、だまされたと思って 食べてみ”
“ずぞぞぞ… お、おいしい…”
もしや悔しい?… ご・め・ん

爱知きしめん 山梨ほうとう
平たい麺にも违いがあって
きしめん 基本つるつるの麺で ほうとう基本もっちもち
まあ次は きしめんの麺で ほうとうを作るってことで―
“はい”

いつもとなりで フーフー ずぞぞぞ
うどんの友よ うどんは友だ
うどんも きしめんも ほうとうも
その友だちも 友だちだ
うどん!うどどん!
うどどどどーん! と つながろう

“福井県って越前そばが有名过ぎて、
うどん派ってちょっと肩身狭いやってのお”
“福冈のうどんは コシがないって言われるっちゃけど、
あれはあれが おいしいのにっ!”
“あーら、みなさん うどん生产量全国二位の第二のうどん県
武蔵野うどん、加须うどん、すったて…埼玉出身の夏焼が通りますよ”
“むきーっ!!!”

栃木 耳のかたちの 耳うどん
山梨 “箕”のかたちの みみ
山形 锅から ひっぱりうどん
徳岛 たらいで たらいうどん
滋贺 焼き鲭そうめん
広岛 おめで 鲷めん
形も 入れ物も具?も?
ちがいすぎて楽しすぎる!

いつもとなりで つるつる するるっ
うどんの友よ うどんは友だ
うどんも ひやむぎも そうめんも
うどんも きしめんも ほうとうも
うどんも あの麺も この麺も
その友だちも 友だちだ
うどん!うどどん!
うどどどどーん!と つながろう

うどん!うどどん!
うどどどどーん!一本うどーーーん!と
つながろう

うどん!うどどん!うどどどどーん!》由高桥爱・田中れいな・夏焼雅演唱,该首音乐收录在《ラフ・アンド・ピース》专辑中。

标签: none

添加新评论

最新回复

  • 泮哥: 谢谢你,现在正在更改网站前端布局,有些细微的地方还没改好
  • typecho论坛: 提几个建议,手机端按钮重叠了,还有这个关于页面布局右边的边栏感觉怪怪的
  • 泮哥: 喜欢这种复古的感觉,就很怀旧不是吗
  • typecho论坛: 好复古的table布局啊
  • typecho论坛: 论坛过来的
  • 泮哥: 前来支持一下
  • 泮哥: 回复一下试试
  • Typecho: 看看缓存评论问题
  • 泮哥: 最喜欢的民谣歌手之一
  • Typecho: 欢迎加入 Typecho 大家族